テクニカル分析 PR

Trading Viewの8時間足の追加方法。アプリ版ではなくPCから追加する

TradingView_時間足の追加方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FXや仮想通貨のチャート分析にはTrading Viewがお勧めです。

Trading View Chart

無料版と有料版(Pro)がありますが、無料版でも十分に活用できます。しかし、無料版では時間足の追加ができません。

無料版の時間足は「1時間足」「2時間足」「3時間足」「12時間足」のみです。せめて「8時間足」「12時間足」は表示したい、という人は多いと思います。

Trading View Proを使えば、時間足を自由に追加設定することができます。

Trading Viewにはスマホ用アプリがありますが、アプリからは時間足の追加が出来ませんので、パソコンで設定します。

① 左上の足の表示をクリック

足の表示をクリックするとプルダウンメニューが開きます。

Trading View 時間足の追加.JPG

② 時間を入力

プルダウンの下にある数値を設定したい足の時間で入力します。英数字モードでないと入力できないので、英数字入力に切り替えてください。

③ 追加する

時間を入力したら「追加」をクリックします。

Trading View 時間足の追加

④ 追加した足の確認

追加した時間足が表示され、選択できるようになりました。

Trading View 時間足の追加

無料版の時間足だけでも良いですが、8時間足、12時間足など、自分の欲しい時間足を設定できると便利です。

Trading view Proには、1か月間の無料試用期間がありますので、まずお試しで利用して使い勝手を確認するのがいいと思います。

Trading View Proの利利用料は1か月あたり14.95ドル。試用期間内に継続すれば割引で11.25ドルとなります。

1,300円/月くらいなので安くはありませんが、他のツールでTrading View並みの機能を提供しているものは少ないので、それだけの価値はあると思います。

Trading View Proの月額利用料

Trading Viewはその多機能性からチャート分析のデファクトスタンダードとなっています。テクニカル指標を判断材料として使っている場合にはおすすめです。

おすすめの口座

当ブログでも使っている口座です。

<マイメイト>
AIにお任せの自動売買
マイメイト

<GMOクリック証券>
CFDからFXまである総合口座

<アイネット証券>
FX自動売買のループイフダン
アイネットFX
<ひまわり証券>
高レバレッジのくりっく株365
くりっく株365
<SBI証券>
ネット証券最大手
SBI証券[旧イー・トレード証券]