LINE証券

LINE証券の初株キャンペーンで3株を無料で買える。タイムセールは7%割引。

LINE証券では初株チャンスキャンペーンと称して、口座開設時に3株まで無料で株を買えるキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期限は設定されているものの、延長しながらずっと続けているので当面は続くと思われます。

また、LINE証券ではゲリラ的に株のタイムセールを実施しており、3~7%割引で指定銘柄の株を購入することができます。株の割引をしているサービスは他にはないと思います。

LINE証券の3株無料とタイムセールがお得!

この2つを利用するだけでもお得に株投資ができるため、とりあえず口座開設して3株だけは買い付けておくのがお勧めです。

当記事では、LINE証券の初株キャンペーンとタイムセールについて説明します。

① 初株キャンペーン(3株プレゼント)の詳細

LINE証券の初株キャンペーンは、新規に口座を開設した時に3株まで無料で株を買えるキャンペーンです。

口座開設後、簡単なクイズに3問答え、1問正解するごとに1株を無料で買える権利をもらえます。間違えようのない簡単なクイズなので、確実に3株無料になります。

どの銘柄でも買えるわけではなく、LINE証券が指定する特定銘柄が対象です。

3株無料の対象銘柄
三菱UFJFG みずほFG 住友化学 ヤマダ電機
日産自動車 JXTGHD 東京電力HD 双日
ZHD(旧ヤフー) りそなHD 王子HD

クイズの内容は簡単で、例えば以下の出題例があります。

クイズ例 回答
LINEアプリが誕生したのは何年? 2011年
LINE証券では最低何株から株の取引が可能ですか? 1株
L企業が得た利益の一部を、現金として株主へ還元することをなんと呼ぶ? 配当
LINEでニュースが見れるサービスのことをなんと呼ぶ? LINEニュース
株の購入などにも使うことができるポイントサービスのことをなんと呼ぶ? LINEポイント

もし分からない問題が出た場合は、ネットで調べて確実に3株を無料にしましょう!

② タイムセール(3~7%割引)の詳細

LINE証券ではゲリラ的に株のタイムセールを実施しており、対象銘柄を5株まで3~7%の割引で買うことができます。

上限に達すると終了してしまうので、事前に告知されるタイムセール時刻に合わせて待機しておくことが必要です。

銘柄によって割引率は3%、5%、7%のいずれかになります。7%の株は人気になるので、敢えて3%の株に狙いを絞って買うのも戦略かもしれません。

タイムセールは以下のとおり告知、実施されます。

タイムセール銘柄告知日時 タイムセール開催日時
開催日の15時に告知 開催日の17時から19時

17時の開催から数分で完売してしまうことがほとんどです。タイムセールの開催日自体は数日前に告知されるので、予め確認して待機しておきましょう。

銘柄は開催ごとに変わりますが、誰でも名前を知っている上場大企業が並びます。過去のタイムセール対象銘柄は、例えば次のような企業がありました。

株タイムセールの対象銘柄
三井住友FG 大和ハウス 豊田通商 積水ハウス
テルモ キヤノン SUBARU 三井物産
住友金属鉱山 三井住友FG 小松製作所 すかいらーくHD

LINE証券は誰もが利用しているLINEアプリ上で株投資が行える手軽さが魅力です。

また、1株から購入でき、LINE PayやLINEポイントの利用も出来るため、少ない資金で株を購入できる利点もあります。

本格的な投資ではなく、気軽な投資ツールとして利用できます。

少なくとも、タダより安い株はないので、初株無料キャンペーンの3株だけはGetしておくと良いでしょう。

口座開設方法~入金、株やETFの買い方はこちらの記事で説明しています。

LINE証券の始め方。口座開設から入金、株の買い方、売り方まで全て解説。LINE証券の口座開設手順と、その後の株式、ETFの買い方を説明します。 LINE証券では1株から株を購入でき、さらに米株ETFに...
これだけは持っておきたい口座

◆GMOクリック証券
取り扱い銘柄が豊富かつ手数料が安いネット証券大手。
米国株CFDは必須。金CFDや原油CFDなども。

◆SBI証券
ネット証券最大手。
個別株式(日本・米国)の他に、つみたてNISA、iDeCoなどにもお勧め。
SBI証券[旧イー・トレード証券]
◆アイネット証券
FX(為替取引)の自動売買「ループイフダン」。初心者向けの自動売買ツール。
アイネットFX
◆ひまわり証券
レバレッジの大きな取引所CFD(くりっく株365)を取り扱う証券会社。
日経225先物やNYダウ先物にお勧め。
くりっく株365
◆LINE証券
身近なツールであるLINE上で株を少額で売買できる。
軽く投資を始めたい人にお勧め。
LINE証券口座開設
◆SBIネオモバイル証券
Tポイントが使える少額投資サービス。
1株から日本株を購入でき、手数料も安い。
SBIネオモバイル証券 口座開設